SSブログ

氏神様100日詣り82日目~87日目。 [神社・仏閣]

10月10日月曜日、氏神様100日詣り82日目。

体育の日でお休みの日です。(子供だけは)

介護にはお休みはありません。

訪問サービスもお休みではありません。皆様ご苦労様です!

20111010 82日目.JPG

娘の手がにょきっと、チョキってます。

楽しそうです。

親子でお詣りできることは有難いことです。

毎日、なんとか続けられて、

自分でも驚きです!!

がんばります!!!


10月11日火曜日、氏神様100日詣り83日目。

20111011 83日目.JPG

静かな境内に心が休まります。

毎日、毎日、

めまぐるしく忙しい日々。

心がすさみかけているのがわかります。

疲れた・・・と心が悲鳴をあげています。ずっと。

家の中の明かりさえ身体にこたえるようです。


10月12日水曜日、氏神様100日詣り84日目。

20111012 84日目 (4).JPG    20111012 84日目 (6).JPG

美しい空の日です。

上は、空が鶴のように見えます。

下は、線香花火の先のようにボットリ赤く

太陽が燃え落ちようとしている夕陽。

「今日も1日ありがとう」 という気持ちでした。

20111012 84日目 (7).JPG


10月13日木曜日、氏神様100日詣り85日目。

20111013 85日目.JPG

木曜日は特に忙しい曜日です。

午前、訪問入浴。

午後、言語リハへ。

夕刻、マッサージ。

それらの間はほとんどが用事で埋まります。

どれも削れるものはありません。。

こんなに動いてもいっこうに身が細らないのは・・どうして??

食べているから・・・でした!!

血液検査では全部の項目で標準値でございます。

中性脂肪やコレステロール値も標準値の半分強という

素晴らしき内容の検査値です。

どの医者も、

検査前は、ほくそえんでいる感じですが、

検査結果数値をほぼ二度見[目]されております。

その瞬間が好きです。


10月14日金曜日、氏神様100日詣り86日目。

20111014 86日目 (1).JPG    20111014 86日目 (2).JPG

夜、お詣りすると

こんな感じです。闇です。闇。

この日は超忙しかったので、行かないわけにはいかん!と

強行しましたが、とほほ、やっぱり怖くてですね、

入り口から

何十年ぶりに走りました!!

息子が、

「走ってる姿見るの初めて~~!!」とビックリしてました。

私も、こんなに走れるなんて・・・と

走ってあとしばら~く、ハァハァが止まりませんでした。

危ない、危ない。


10月15日土曜日、氏神様100日詣り87日目。

20111015 87日目.JPG

闇が明けると、こうなるんですね。

お日さまは照っていませんが、

明るいということは有難いということがよくわかりますね。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

つんつん

ご無沙汰しております。
何度か訪問しましたが、更新されてなくて、どうされているんだろうかと案じておりました。
今日、更新のご様子があったので、ホッとしました。
とはいえ、安易に「よかった」と言うには言葉が軽すぎる日々を送られていることに、どうコメントさせてもらってよいか…

いつも思うことですが、とにかくお身体を大切になさってくださいね。
私も50を過ぎ、急激に自分の体力・気力の衰えを感じています。
なかなか息抜きも出来ないでしょうが、どうぞお大事になさってください。
by つんつん (2012-12-03 18:15) 

rainbowdream

つんつんさん、大変ご無沙汰申し上げ、コメントくださっていることに今気づき、お返事が遅くなり、心よりお詫び申し上げますと同時に、ご心配を頂戴し、そしてこんなにも温かいお言葉を戴きまして、胸が熱くなり感謝申し上げます。
本当にお優しいかたですね。また頑張れる励みを頂戴しました。今日、ひさしぶりに年頭でもありましたので記事の更新させていただきました。つんつんさんのところにも訪問させてもらいます。そこでも御礼が言いたいので。。今年もよろしくお願いいたします。つんつんさんも良いお年になられますよう祈っていますね!ありがとうございました!!
by rainbowdream (2013-01-06 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。