SSブログ

氏神様100日詣り88日目~99日目。 [神社・仏閣]

10月16日日曜日、氏神様100日詣り88日目。

この日は町内の秋祭りの日でした。

何日か前に、神社への奉納金を集めに役員さんが来られ、

1口2000円とのことで、1口させて頂きました。

昨日の夜、牛窓神社の宮司さんからお電話を頂戴しました。

宮司さんはここの地域の氏神様のお世話をしてくだっているので

明日の御祭りにおいで~と声を掛けてくださいました。

もう御神輿をかついでまわる歳の子供ではないので、

御祭りに行きたいというところまでにはならないようですし、

何より、休みが日曜しかないということもあります。

朝の10時~夕方4時くらいまでは

誰かしら神社には居るので

お詣りする時間が遅めいていました。

夕方5時ごろ、やっと、今、行こうと思いきや、

主治医から電話で、

「(往診)今からどうですか?・・・」と。

結局6時を過ぎ、ごそごそしていたらもう7時近くになり、

外は、どっぷらこ・・・・・闇・・・

でも、走るパターンでお詣りしました!!

最近、こういうパターン多い。。

朝は学校まで送って行ったりして、

急いで帰宅し用事攻め、

ほんとに1日、あっという間に終わってしまう、、、

ブログも更新作業がどんどん溜まるのが苦痛になりはじめ、

PCに向かう用事も

息子の受験のための計画書作り(エクセルなど・・)で手一杯。

車の中だけが居心地いい・・なんて思ったりして。。

きっと、そういう方いらっしゃると思いますが・・・


ここからは駆け足でアップします。 

ここからの記事は今(2014.5.5)書いています。

随分随分書けなかったのだな・・・と自分でも思います。

私の気慰めで書いているこの記録なので、

もう見てくれている人など居ないと思いますが、

100日詣りが途中やめになったのだな!と

誤解されたくはないので書いてます。

(娘や息子たちも今は別人のように成長してます[たらーっ(汗)]

 

それでは、99日目までの証拠写真を載せます!

10月17日月曜日、氏神様100日詣り89日目。 

20111017 89日目 (5).JPG

 10月18日火曜日、氏神様100日詣り90日目。

PIC00141.JPG

10月19日水曜日、氏神様100日詣り91日目。

PIC00142.JPG

10月20日木曜日、氏神様100日詣り92日目。

PIC00144.JPG

10月21日金曜日、氏神様100日詣り93日目。

 NEC_0124.JPG

10月22日土曜日、氏神様100日詣り94日目。

NEC_0105.JPG 

10月23日日曜日、氏神様100日詣り95日目。

 PIC00165.JPG

10月24日月曜日、氏神様100日詣り96日目。

NEC_0097.JPG

10月25日火曜日、氏神様100日詣り97日目。

NEC_0094.JPG

10月26日水曜日、氏神様100日詣り98日目。

NEC_0092.JPG

10月27日木曜日、氏神様100日詣り99日目。

NEC_0085.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。