SSブログ

氏神様100日詣り57~60日目。 [神社・仏閣]

 9月15日木曜日、氏神様100日詣り57日目。
 画像2.jpg
息子と氏神様へお詣りする。またまた蛍光の黄緑色の光が写っていた。(青〇印のとこ)
9月16日金曜日、氏神様100日詣り58日目。
すっかり秋の気配がする。吹く風も爽やか。
20110916  58日目 (1).JPG
9月17日土曜日、氏神様100日詣り59日目。
朝から晩まで用事が立て込んだ。
出掛けようとすると電話が鳴ったり、予期せぬ来客があったり・・・
結局夕方6時半を回ってから急いで氏神様にお詣りできた。
写真が撮れなかった。
9月18日日曜日、氏神様100日詣り60日目。
今日は子供たちの文化祭の日だった。
朝、学校に少し早めに送っていき、一度帰宅。
主人の事や家事をおおかた済ませて、身支度して
学校へ向かった。
雨で順延になることもなく、(雨天決行ではあったが)
雲は残りつつも晴天に恵まれた。
高3の息子はもう、催しはなく楽しむほうにまわる。(勉強優先時期だからかな)
高1の娘は茶道部とクラスの出し物。
特に、茶道部では、「あずまや」(茶室専用の建物家屋)の中でお茶立てを
任命されていたので、ビデオ撮りしなきゃ・・・と腕が鳴っていた。
あらかじめ喫茶の券を買わされていたので、
到着するとすぐその食券でお昼を食べた。
 2011.09.18 高1桃山祭 (2).JPG
私の母も行くといっていたのに、ドタキャンしたので
(まぁいつものことだが腹立たしい)
一人で食べるはめになった。母の食券は息子の友人にあげた。
急いで食べて茶室へ向かった。大盛況だった。
2011.09.18 高1桃山祭 (3).JPG
2011.09.18 高1桃山祭 (8).JPG
 2011.09.18 高1桃山祭 (9).JPG
2011.09.18 高1桃山祭 (11).JPG
2011.09.18 高1桃山祭 (16).JPG
女子の浴衣姿は美しい!
2011.09.18 高1桃山祭 (22).JPG
夜中までお点前のおけいこをしていたので、
どうやら、間違えずに出来たらしい。
外で見る娘は、立派に成長したなぁと涙が出た。
 2011.09.18 高1桃山祭 (23).JPG
下校まで待って子供たちを車に乗せて帰宅。
夕方なんとか氏神様詣りする。
今日は娘とお詣り。
またまた、蛍光の黄緑色の光が写った。今度は娘の手にあった。
 
 
この写真を撮ったとき、娘が、
「何か目をつぶりたかった」と言ったのを思い出した。
まだこの時は、光が写っているなんて思わなかったから、
「何で?目をつぶって写真撮るん?」って聞いたら、
「何でかわからんけど、つぶりたかった。」と意味がわからなかった。
ま、悪いものじゃなさそうだから(わからないけど・・・)気にせんとこ! 

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Aki

はじめまして。「医療費控除」の検索ワードからこちらのブログに辿り着きました。私も夫が脳出血で倒れました。今も意識不明です。2014年5月現在・・という単語にドキッとしました。うちの夫はまさにその2014年5月に突然倒れ、そのまま話をすることも叶いません。息子と二人、意識を取り戻す日を信じて生きています。
お互いにがんばりましょう。おじゃましました。
by Aki (2015-01-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。